夏季インターンシップ受付中!!

もう梅雨明け間近ですね(^-^*)/って書こうとしてたら午後から梅雨明けでした(笑)

夏本番ですね!!海に山に楽しい季節がきましたー(^^)

最近、朝にパル技研の社旗を揚げていると何匹もセミが飛んできます( ̄Д ̄;;

セミもたくさん集まってくると、ちょっと怖いこの頃です(笑)

 

さて、パル技研では夏季インターンシップの受付中です(^^)

時期や定員のお問い合わせもありましたので、余裕を持たせたり変更もしていますよ!

日程によっては、受付終了しているものもありますが、まだまだ募集中です!!

働くって何だ??パル技研てどんな会社だろう??エンジニアってどんな仕事だろう??

こんな疑問にお答えできるインターンシップにしますよ!!会社って実際に見てみないと分かりませんよね。

受付は弊社HPの採用情報⇒インターンシップから、もしくはリクナビ2019インターンシップでも募集中です!!

 

学生の皆さん、早めに就活の情報収集は大事ですよーー!まずは自分にあった業種や具体的な企業研究からスタートしてみましょう(⌒-⌒)

 

人事係 別所

七夕~~^^

梅雨、もう明けましたよね??

早速、連日の猛暑∑(; ̄□ ̄A アセアセ バテバテの日々です。

さて、もう過ぎちゃいましたが(笑)パル技研でも恒例の七夕をしました^^

いつもゼリーなどつくって下さる社長の奥様、ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

 

七夕は過ぎましたが、せっかくの七夕飾りはしばらく置いておきますので、ご来社の時にご覧下さい。

パル技研の職員の願い事もみれますよ(^^)

私の願い事は・・・痩せたい(笑)お腹が気になるこの頃です。

 

人事係 別所

経営研究発表会!

パル技研も今期残るところ数日となりました。

今期のうちにやっておくことが多くて、バタバタしています( ̄◇ ̄;)

さて、先週の土曜日にパル技研では経営計画発表会がありました!!

社員全員で社長からの来期の展望を聞いたり質問したり、自分達の来期計画を発表したりしました(。・ω・)ノ゙

人事の私は先日まで準備に大慌てで、、、冊子のチェックや入稿、当日の用意をしながら進行のアシスタント(;^_^A

もちろん自分の発表準備もあったりと、精神的にグッタリです(笑)

でも、全社員の個性溢れる発表や鋭い質問を聞いて、来期もがんばらないとなっ!!と思いました。

 

そして、今日は社内である模様替え中・・・

近日中にアップしますね!!

 

人事係 別所

2017沖縄社員旅行(゚∇^d) グッ!!

社員旅行からのバタバタですーっかりブログを忘れておりました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

6月10日~6月12日まで社員旅行で沖縄に行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回はがんばった社員へのご褒美で、旅費等はほぼゼロ(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

そして後半は曇ったりしたものの、前半は梅雨の谷間で見事に晴れてくれましたよ!!

パル技研の社員旅行は自由そのもので、最初の夜のみ集まって慰労会をしますが、その前後は全てオールフリー(^-^*)/

離島へ行く人、ひたすら北の端へ向かう人、沖縄通でマイナースポットを回る人etc・・・みんなそれぞれに楽しんでいましたよ。

ちなみに私は初沖縄だったので、ベターに美ら海水族館にいったり、カヤックに乗ったり、絶景スポットを回ったりしていました。

いやー、帰ってきてからの現実が辛いこの頃です(笑)

 

人事係 別所

 

6月(o゚◇゚)ゝ

あっという間に今年も半分・・・月日の流れは速いですね(゚ー゚;Aアセアセ

実は私、今月で〇5歳になってしまいます。だんだん、誕生日が喜べないこの頃(笑)

パル技研は来週10日・11日・12日と社員旅行で沖縄に行ってきます(* ̄∇ ̄*)

個人的には初沖縄ヾ(  ̄▽)ゞなので楽しみで仕事が手につきません(笑)雨男なので沖縄が雨でなければ良いですが、梅雨+雨男なので、、、

開き直って楽しんできます!!

 

さて、2019年卒の学生向けにインターンシップ情報を公開しています。パル技研のHPかリクナビ2019にも掲載していますのでご覧下さい。

今年は1day:3day:5dayと3種類のインターンシップを予定しています。学生の皆さんの都合に合わせて選ぶことができますよ。

働くってどんなことだろう??パル技研てどんなところだろう??

そういった疑問にお答えできるインターンシップにしますので、楽しみにして下さい!!

 

応募は当社のHPまたはリクナビ2019からでも可能です。

この夏、会社体験をして友人に差をつけてしまいましょう(‐^▽^‐)

 

人事係 別所

 

GW(≧∇≦)

今年はGW、最大9連休ですねd(´▽`)b皆さんどうお過ごしでしょうか??

パル技研も明日からカレンダー通りの5連休に入ります(^O^)/

既に有給休暇と合わせて6連休、9連休の人もチラホラ(^^)

家族旅行に行く人、帰省される人、友達と遊びに行く人、ゴロゴロする人(笑)・・・・・私は4番目です(ノд・。)

去年のGWは北海道だったのが懐かしい (/ヘ ̄、)友達と予定が合わなかったので、のんびりと過ごしまーす!!

 

GW期間中、何かお問い合わせがある方は、ご連絡が8日(月)となりますのでご了承下さい。

8日には長期休みで充電して、元気いっぱいの職員が対応致します!!

皆さんも楽しい連休にして下さいね~~^^

 

人事係 別所

 

 

ツツジ満開(^o^)/

GWも迫ってきました^^

この数日の暖かさで社屋周りのツツジも一斉に開花して、ただいま満開ですヾ(*゚∇^*)ノ

朝、掃除をしていると近隣の方が写真を撮られたり、綺麗だね!と話しかけてくれるのが嬉しいこの頃です!!

当社の近くまで来られたら、是非ご覧下さいね(^ー゚)ノ

 

人事係 別所

お花見(雨)Y(>_<、)Y

先週の金曜日、年度最初の花見o(*^▽^*)oでしたが・・・・

雨男の本領発揮で・・・予想通り、ギリギリのタイミングで雨となりました(;へ:)

私、6月生まれなもので何かするとなると雨が降るんですよねー。

渇水のうどん県には必要な人材(笑)なのですが、イベントには不向きです。

なので急遽、社内の大会議室に机とブルーシートを敷き、プロジェクターで日本の桜名所を写しながらの花見となりました(;^_^A

 

これはこれで、楽しい宴会になりましたよ!!何せ花冷えすることなく、ビールが飲めますし(笑)

新入社員から二年目へとなった二人も準備を頑張りました^^

 

次の大きなイベントは社員旅行なのですが、、、

6月予定、、、梅雨、、、私、、、雨の予感しかしません(笑)

 

人事係 別所

 

 

3月31日

年度末ですねー(゚ー゚)(。_。)このブログを読まれている皆さんは、年度末ってどんな印象ですか??

私にとっては年末と同じような感覚です。あー今年度も終わるなーとしみじみ感じています。

大企業だとこの時期に大規模な人事異動があり、出会いと別れの時期ですよね!!

でも人事担当者からすると、感傷に浸っていられない大事な時期でもあります(;^_^A

さて、先日3月最後の会社見学会がありました(。・ω・)ノ゙

私もようやく見学会に慣れてきて(笑)写真を撮る余裕ができてきましたよ(^^)

学生と先輩社員の質疑応答のワンシーンです!PCや基盤をみながら話しているところですね!!

学生さんの顔などはできるだけ入れずに、雰囲気を撮ろうとしてたら、この一枚になりました( ̄Д ̄;;

分かりにくくて申し訳ないです(笑)

私はバリバリの文系なので専門用語が飛び交うと、頭の中には??になります( ̄Д ̄;;

でも学生と先輩社員が真剣に意見交換をしている姿をみると、見学会をしてよかったなーーと心の中でガッツポーズをしています!!

こういうのが人事をやっていて良かったと思える時ですね(^^)

 

人事係 別所

 

 

 

 

 

卒業式シーズン(^o^)/

先週は怒涛の合同説明会&会社見学でした(ρ_;)

風邪が治らないこの頃です( ̄Д ̄;;

 

先週までは卒業式シーズンでしたよね!!

当社でもお子さんの卒業式に出席するために休暇を取られている方がいらっしゃいました(^∇^)

お子さんの晴れ姿をみるために、仕事のメリハリをつけて勤務されている姿は良いものですよね。

仕事と家庭の両立ができる環境に改めて感謝です(^o^)/

 

さて見学会に参加してくれた学生さんから、エントリーリートも届き始めました!

学生の皆さんが思いを込めて書いている書類を見ていると、私も気合が入ります!!!!

当社に入社するんだ!!と言う意思が伝わってきて、ゆっくりと読ませてもらってますよ(^0^)

会社見学会も3月のスケジュールは満席となってしまいましたが、まだ4月は募集中です!

7日  (金)  15:00~17:30予約〆切り:4/5

14日(金)15:00~17:30予約〆切り:4/12

21日(金)15:00~17:30予約〆切り:4/12

27日(木)15:00~17:30予約〆切り:4/25

会社見学から見えてくる働き方もあると思います。見学会ですから気軽に参加して下さいね^^

 

人事係 別所